WS#14 星に願いを☆ミ 七夕ハーバリウムをつくろう!

地域密着workshopを7/7(土)七夕🎋をテーマに開催しました。

連日の大雨もひとやすみ、雨上がりの七夕です。
広報やフリーペーパーでの告知と、口コミでお陰さまで満員御礼となりました。

親子ペアさんのご参加がほとんどで、可愛らしい元気な声がこだまする素敵な時間を過ごしましたよ!😊

 

星型のパールチェーンやオーロラビーズ、かすみそうを満天の夜空や天の川に見立て、いつもより一層キラキラのハーバリウムが出来上がりました。 


f:id:marchex:20180709142958j:image


f:id:marchex:20180709142839j:image

 

小さな手で花材の位置を調整したり、何色のお花を使おうかな、とか実際に手にとって感じることは沢山ありますね。


f:id:marchex:20180709142648j:image

 


f:id:marchex:20180709142816j:image


f:id:marchex:20180709142701j:image

 


f:id:marchex:20180709142909j:image

 

親子でつくることの楽しさ、これからもお花の輪を広げていきたいと思います。

 
f:id:marchex:20180709142930j:image

 


f:id:marchex:20180709143552j:image

 

 ------------------

marche aux fleurs(マルシェ オ フルール)

国際フラワーアレンジメント協会公認

フラワーデザイナー講師

ハーバリウムデザイナー講師

桑田 真里

お問い合わせ

TEL: 080-7810-6277

 

Instagram📷

Instagramアプリでなくても、iPhoneでしたらSafariAndroidでしたらChromeで閲覧できます。

https://instagram.com/marche_aux_fleurs27

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること

 ------------------