WS #13 テラリウム風ハーバリウムをつくろう!

ハーバリウムworkshop第2弾は、テラリウム風ハーバリウムです。

ガーランドを砂浜に見立て、貝殻や色とりどりのビー玉を入れたり、夏の海をイメージした涼しげなハーバリウムができました。

たくさんの花材から好みのカラーやお花を選ぶ時間は至福ですね。

ウィスキー瓶200ml×1本、丸瓶or四角瓶orころんとした丸瓶のいずれかを選んでいただき、計2本をフリーアレンジ。

瓶の形状が異なると、お花の見え方も異なるのでアレンジ中から出来上がり後も十分楽しめます。


f:id:marchex:20180610214111j:image

 

思うところに花材が落ち着かないムズムズする感覚…楽しいですね😃


f:id:marchex:20180610214417j:image

 


f:id:marchex:20180610214141j:image

 
f:id:marchex:20180610214432j:image

 

ビーズを持参してきてくれたり、今日はこの色を作りたいの!と言ってイメージをお話してきてくれたり、嬉しい限りです♪

 
f:id:marchex:20180610214203j:image

 
f:id:marchex:20180610214243j:image

 

今日のハーブティ🌿はルイボスのyummy(ヤミー)ノンカフェインでイチゴの香り豊かなお茶です。ミルクとの相性がよく、リラックスしながらお花を紡ぎました。

 

親子ペアさんもご参加いただき、同じテーブルの皆さんと楽しいお話で素敵な時間が過ごせましたね。

 

 
f:id:marchex:20180610214532j:image


f:id:marchex:20180610214548j:image

 

たくさんの素敵なハーバリウムができました!


f:id:marchex:20180610214957j:image


f:id:marchex:20180610215016j:image


f:id:marchex:20180610215835j:image

 

 ------------------

marche aux fleurs(マルシェ オ フルール)

国際フラワーアレンジメント協会公認

フラワーデザイナー講師

ハーバリウムデザイナー講師

桑田 真里

お問い合わせ

TEL: 080-7810-6277

mail: marche.aux.fleurs@docomo.ne.jp

 

Instagram📷

Instagramアプリでなくても、iPhoneでしたらSafariAndroidでしたらChromeで閲覧できます。

https://instagram.com/marche_aux_fleurs27

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること

 ------------------