WS #11 大人のバレンタイン💝 2018.2.4

バレンタインデーまでもう少し。

バレンタインは、自分へのご褒美やいつもお世話になっている方へ感謝の気持ちなど多様化して、冬本番の最中に心踊るイベントとなりました。

デパートの特設会場へ足を運び、華やかなチョコレートを楽しむのもバレンタインならではですね。
海外では男性から女性へお花や贈り物をプレゼントし、想いを伝える日として伝えられているそうです。
近年、日本でもこのような取り組みを目にするようになりましたね。

 

今回のテーマは「大人のバレンタイン」!

これまでのworkshopで初テーマです。

前日まで降り続けた雪が積もらず ひと安心しました。
更に、新天地となる渋谷の素敵空間で11回目の開催です。

アクセスも良いし、テーマに沿って企画から準備までも終始ワクワクしていました。


f:id:marchex:20180206073415j:image

 

花材は、ショコラカラーとシャンパンカラーのプリザをチョコレートにみたて、黒の陶器ポットにアレンジメントしていきます。

アクセントに色々なパーツも用意しました。
キッズも遊びにきてくれましたよ。


f:id:marchex:20180206073450j:image


f:id:marchex:20180206134806j:image

基本のワイヤリングからテーピング。

f:id:marchex:20180206073719j:image
f:id:marchex:20180206135712j:image

 バラの高低差にも気を配り、リボン選びは、贅沢な悩みでしたね🎀


f:id:marchex:20180206135528j:image

f:id:marchex:20180206135348j:image

 

リボンひとつでグッと印象も変化します。

カラー、素材、太さ、2色巻きなど。

たくさん悩みましたね。

 

いつもご参加くださっているキッズは、手さばきも良く、驚きました!
f:id:marchex:20180206073630j:image

アジサイとポイントパーツをつけて。
ラッピングにワックスペーパーをアクセントに。


f:id:marchex:20180206073751j:image
f:id:marchex:20180206073820j:image


同じ花材でも、それぞれオリジナリティー溢れた素敵なアレンジができました。
ギフトにもお部屋のインテリアにも楽しめます。

 
f:id:marchex:20180206080500j:image
f:id:marchex:20180206134853j:image
f:id:marchex:20180206135115j:image

アレンジに没頭したあとは、ほっと一息ティータイム☕✨

お花がモチーフになっているゴンチャロフのチョコレート🌸をお茶菓子に会話も弾みます。
キッズもゴンチャロフの猫シリーズ😻で。


f:id:marchex:20180206073900j:image

 

差し入れのお心遣い。いつもありがとうございます♪

boxとリボンが可愛い🎀


f:id:marchex:20180206135900j:image


f:id:marchex:20180206135934j:image

 
お花で繋がるひととき。素敵ですね。

workshopを立ち上げる際に、設けたバリューのひとつです😊

またお時間許しましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。

次回開催も、こちらのブログでお知らせしたいと思います。

 

■会場の提供はこちら。

POINT EDGE SHIBUYA BASE
従来のコワーキングスペースとしての利用はもちろん、よりコラボレーションを加速させイベントや設備を提供するPOINT EDGE。

フリーランスやクリエイターがいつでも集まりわいわいとアイデアを話あっているような、わくわくするような、アイデアがいつも行きかっているような、そんな場所です。

勉強会、講習会、お茶会など様々なシーンに対応できます。

何かあれば私、お取り次ぎいたしますのでね。

機会ありましたら、ぜひご利用くださいませ。

 

【特徴】

・渋谷駅から徒歩2分 渋谷ヒカリエのすぐ裏の好立地
・一時利用から月額利用まで多様なプランを用意
・高速Wifi、電源完備
・30人規模のイベントも開催可能なイベントスペース
イノベーションを加速させるワークショップやイベントを多数開催
・多様なクリエイターが集まるPOINT EDGEコミュニティに参加可能
URL:http://www.pointedge.work/shibuya
FBページ:https://www.facebook.com/pointedgeinc

 

*******************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

Instagramアプリでなくても、iPhoneでしたらSafariAndroidでしたらChromeで閲覧できます。

https://instagram.com/marche_aux_fleurs27

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること