WS #06 森の香り漂うスワッグを作ってクリスマスの準備をしよう!2016.12.3

今年のピカイチクリスマスは、近年注目されているスワッグを作りました。


f:id:marchex:20180129204733j:image

コニファーの切り口から香る森の香りは、言葉では表せないほどのフレッシュでテンションが上がりましたね。


f:id:marchex:20180129204820j:image

リボンは、個性溢れるチョイスと結び方で、ひとつひとつ心のこもった手作りスワッグの完成です!


f:id:marchex:20180129204912j:image
f:id:marchex:20180129204953j:image


f:id:marchex:20180129205038j:image


f:id:marchex:20180129205405j:image

13:00と15:30の2部構成、あっという間でした。

 


オーナーの赤星さんタイムは、ONAIRホヤホヤのウルトラマンオーブ(主役ばり)を見ましたよー


f:id:marchex:20180129205456j:image

10ヶ月になるお子さまを囲んで談話しながら素敵な時間が過ごせたこと。
先日花嫁ブーケの依頼をいただいた、ご夫婦揃っての協同作業は、仲睦まじく、心が温かくなりました。
式とブーケの写真、サンクスカードも頂きまして、気持ちを伝える、伝わるっていいなぁと感動しました。
お礼のメッセージより、作り上げることは、心を元気にしてくれますね。とか、親子でお料理以外で何かを一緒に作るのは、小学生夏休みの宿題以来!と。
月1回一緒にお出掛けされる時間をこのような機会にさいてくださったことは、私が求めていることのひとつであり、涙が出るほど嬉しいです。


f:id:marchex:20180129205904j:image
f:id:marchex:20180129205956j:image

今後は、ピカイチ+地域密着+今通っている花の教室から独立。


サザエさんではないけどこの三本立てを目標に。
そして、親子ペアを盛り込んでカタチにしていきます。
頑張りますよ~♪応援宜しくお願いします。


f:id:marchex:20180129205559j:image


f:id:marchex:20180129205626j:image

 

今回、貴重な休日にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

素敵なお茶菓子もありがとうございます💝


f:id:marchex:20180129205828j:image


*******************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

Instagramアプリでなくても、iPhoneでしたらSafariAndroidでしたらChromeで閲覧できます。

https://instagram.com/marche_aux_fleurs27

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること