WS #05 ガラスドームでつくるプリザーブドフラワーのローズギフト 2016.4.9

ピカイチの扉を全開にして春風を感じながら花を紡ぐ時間は、この季節しか味わうことのできない至福なひとときです。


f:id:marchex:20180129190506j:image

春風にのって、ひらひらと桜の花びらがピカイチまで遊びにきてくれることもしばしば。優しい気持ちになりますね。

今回は、好きカラーを選んで基本なワイヤリングメゾット、テーピング。


f:id:marchex:20180129190556j:image


f:id:marchex:20180129190640j:image


f:id:marchex:20180129190724j:image

 

ローズの高さと向き、意外と苦戦されていたアジサイの配置。


f:id:marchex:20180129190755j:image


f:id:marchex:20180129191014j:image
f:id:marchex:20180129191048j:image
f:id:marchex:20180129191127j:image

最後にビーズとかすみ草がポイントになって、みなさん個性的なギフトの完成です。

皆さんからいただいた差し入れのお茶菓子を頂きながら、会話も弾みます😆

 

いつも思うのは、ひとつとして同じ作品がないこと!

 


f:id:marchex:20180129190836j:image


リボンをドームの中にいれてみたり、私自身ハッとさせていただくことが沢山ありますよー。


f:id:marchex:20180129190853j:image


f:id:marchex:20180129190937j:image


f:id:marchex:20180129191210j:image

 

オーナー赤星さんの朗読📖。いつもありがとうございます。心にぐっと響きます。


f:id:marchex:20180129191230j:image

 素敵な時間をありがとうございました♪
*******************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

Instagramアプリでなくても、iPhoneでしたらSafariAndroidでしたらChromeで閲覧できます。

https://instagram.com/marche_aux_fleurs27

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること