WS #04 お花デビューさんにもおすすめ。クリスマスリースをつくろう♪2015.11.3


お陰様で春爛漫の季節からスタートしたピカイチWSも年内最後の4回目を向かえることができました。


f:id:marchex:20180129181415j:image

4回目ともなると変な緊張もなくなって私自身、楽しめました。

色々、初めての事ばかりで、どうしよう…と思い悩んだこともあったけど、反省点はあるものの、趣味の延長でやってきた事がこのようなカタチになったという視点ではこの一年間よくやってきたなという思いです。

お陰様で各回満席で、貴重な休日をこのような時間にあててくださった皆さんと、支えてくれた友達に感謝しています。ありがとうございます!

この貴重な経験を更にカタチにしていけるように頑張ります~(*´∀`)

さて、今回のテーマはクリスマス♪✨
グルーガンで木の実やリンゴなどのオーナメントを貼り付けていきます。


f:id:marchex:20180129181447j:image
f:id:marchex:20180129181553j:image


リボンをリースに巻き付けたり、オレンジスライスを重ねてみたり、リンゴや松ぼっくりの向きでアレンジメントの雰囲気もガラリと変わります。


f:id:marchex:20180129181647j:image
f:id:marchex:20180129181728j:image


同じ資材を使っていても、同じ物はできないところが面白い。

 


f:id:marchex:20180129181602j:image

ひとつひとつ素敵なリースが完成しました。


f:id:marchex:20180129181929j:image

 

 
f:id:marchex:20180129182009j:image


f:id:marchex:20180129182149j:image


f:id:marchex:20180129182215j:image

 

今日アレンジメントした手作りリースを飾って素敵なクリスマスを~♪

 


f:id:marchex:20180129182244j:image

ピカイチで開催する最後のメニュー。舞台俳優 赤星さんの朗読📖です。ぐっと心に染み入ります。そしてオーナーがつくるドリンクも☕✨


f:id:marchex:20180129182358j:image

ぜひピカイチ@下北沢へお立ち寄りくださいませ♪


*******************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

Instagramアプリでなくても、iPhoneでしたらSafariAndroidでしたらChromeで閲覧できます。

https://instagram.com/marche_aux_fleurs27

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること