WS #10 親子ペア:ハロウィン🎃プリザーブドフラワーアレンジをつくろう 2017.10.15

地元開催第3弾flower workshop🎃は、予定していた会場が急遽、期日前投票所となり町内の集会所をお借りして開催しました。ありがたいご縁ですね。
あいにくのお天気でしたが、皆さん足を運んでくださいました。

 

テーマはすっかりお馴染みのハロウィンです🎃👻
お子様の好みにカスタムできるように、ハロウィンベア、プリザーブドの花の割合、リボン、ボール、木の実を選んでもらいました。

ハロウィンならではの色使いに花材選びからワクワクしました。


f:id:marchex:20171016214723j:image


f:id:marchex:20171016081303j:image

これまでのworkshopより花をさすオアシスの面積は広く、ワイヤリングをするアイテムも多かったり。
f:id:marchex:20171016075142j:image


f:id:marchex:20171016075452j:image

 

グルーガンを使ったり、やることが沢山!


f:id:marchex:20171016081732j:image


f:id:marchex:20171017080451j:image

 ハロウィンらしいアイテムをどう並べたらバランスよく見えるかな。などいつもより少しランクアップした内容だったので作りごたえがあったでしょうか。


f:id:marchex:20171016081845j:image

 

 小さい手で上手に作れました😊


f:id:marchex:20171016075107j:image

 


f:id:marchex:20171016075344j:image
同じ花材でもそれぞれ素晴らしい作品ができました!

あっという間の制作時間💦


f:id:marchex:20171016081409j:image


f:id:marchex:20171016081545j:image

かぼちゃのバランス、リボン使いが上手ですね。

 
f:id:marchex:20171016081632j:image

🎃ジャックランタンは外せないアイテムですね😁

 
f:id:marchex:20171016082530j:image

もりもり豪華です✨


f:id:marchex:20171016082556j:image

クリスマス🎄もやって~と言ってくれて嬉しい限りです。

trick or treat !!!!🍬🍭
親子で愉しいハロウィンをお過ごしくださいね🎃👻
*******************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

Instagramアプリでなくても、iPhoneでしたらSafariAndroidでしたらChromeで閲覧できます。

https://instagram.com/marche_aux_fleurs27

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること