WS #09 初夏の訪れ~晴れやかなヒマワリを使ってアレンジを楽しむ~ 2017.6.18

前回の母の日イベントからあっという間の1ヶ月。

今日は父の日イベントで、晴れやかな生花ヒマワリを使いアレンジ企画を開催しました。

梅雨入りして、お天気が心配でしたがもちましたね。

過ごしやすいお天気😊

仕入先から花材が届いて、お部屋がパッと!明るくなりました。

お花のチカラってすごいですよね✨
f:id:marchex:20170618152413j:image

花材は、ヒマワリ(ビンセント)・ヒペリカム(シュガーフレア)・デルフィニウム(グランブルー)・ローズゼラニウム・青リンゴ(イミテーション)です。

イエロー、ブルー、グリーン。涼しげのコントラストで素敵でしょう💕

ローズゼラニウムは、リラックス効果があり心地よい香りがします。香るタイムを作って皆で癒されました🍀

f:id:marchex:20170618153028j:image

今回のアレンジメントにおいて一番のポイントは、ヒマワリの高低さを出すことでしょうか。ここは皆で一番意識して、アレンジしましたね。
f:id:marchex:20170618152748j:image


f:id:marchex:20170618152807j:image

 

作品が次々と完成していきます。

 
f:id:marchex:20170618152912j:image


f:id:marchex:20170618152936j:image

チェキ📷✨で記念撮影をして、ラッピングです。お子様はポラノイドカメラで撮ったフィルムが浮き上がってくる様子がたまらなく不思議で興味深いようでした。

楽しい時間ですね😊


f:id:marchex:20170618152613j:image

ラッピングには、リボンや小さなお花💐を付けたり。好きなマスキングテープを選んでいただいてアクセント付けしました。


f:id:marchex:20170618152720j:image


f:id:marchex:20170618153227j:image

この小さなアクセントがあるとないとでラッピングの印象はガラリと変わるんです。

些細なことですが、大きな付加価値があります🎁💕

 
f:id:marchex:20170618152539j:image

貴重な休日を割いて、ご参加いただいた方々ありがとうございました😊遠方から参加くださった方もいらして、本当に嬉しいです。

あっという間な時間でしたが、豊かな時間、父の日のお手伝いができましたら幸いです。

 

■今後の予定

詳細決まりましたら、改めて告知します!

7/23(土) 和とコラボ @下北沢

9月 プリザーブト:敬老の日

10月 プリザーブト:ハロウィン🎃

11月 プリザーブト:クリスマスの準備🎄

12月 プリザーブト:お正月🎍
*******************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

https://www.instagram.com/marche_aux_fleurs27/

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること