WS #02 母の日ギフトアレンジ~プリザーブドフラワーを贈ろう~

今日は母の日ですね🌹

先日、にいざほっとぷらざで開催した親子企画プリザーブドフラワーworkshop、心のこもった素敵な手作りギフトが出来上がったので、きっと大切な方へ感謝の気持ちと一緒にプレゼントしてくださっているのでしょうね😊嬉しいです。

 

昨年、reading cafeピカイチ@下北沢で開催したworkshopも母の日にちなんでテーマはギフトです。ご紹介しましょう。

f:id:marchex:20170514112804j:image

贈る方、お部屋のインテリアする場所などをイメージしてオレンジ系orピンク系からお好きなカラーを選んでいただきアレンジしました。


f:id:marchex:20170514112736j:image


f:id:marchex:20170514113238j:image

日本三大切り花のひとつ。カーネーションの講義📖をしたり、ラッピングの付加価値についてお話ししたり。

生花を扱った前回とは異なり、今回はワイヤリング、テーピングといった「作業」という行程が主となりましたが、みなさん黙々と作られていましたよ。


f:id:marchex:20170514113424j:image

f:id:marchex:20170514114256j:image


f:id:marchex:20170514114037j:image

アクセントに欠かせないビーズ✨✨


f:id:marchex:20170514113756j:image

ピンク系とオレンジ系、どちらも素敵ですね😊
f:id:marchex:20170514113841j:image

テーピング、バランス、はじめは皆さん悩まれていたようですが、時間がたつにつれて、こうしたい、ああしたい、いろんなアイデアが飛び出しました♪
それぞれ沢山の想いが詰まったギフトが完成しましたよー!🎁💕
f:id:marchex:20170514113526j:image
f:id:marchex:20170514113928j:image

f:id:marchex:20170514113618j:image

f:id:marchex:20170514115737j:image

姪っ子プリザデビュー💮
f:id:marchex:20170514114549j:image

最後は舞台俳優でもあるオーナーの朗読会📖

迫力あります。

 

お陰さまで午前の部・午後の部満員御礼。

参加いただいた方から、仕事で凹む毎日だけど、workshopを楽しみに明日から頑張りますと言ってくれたり、今日のアレンジメントを母にプレゼントしようと思います。など心温まるお声掛けをいただき、私も次に繋げる活力となっています。感謝の気持ちでいっぱいです😊

 

※次回配信は【告知】6/18(日)開催workshop@にいざほっとぷらざ🌻を予定しています。

詳細が決まり次第お知らせします。

お楽しみに!😊

*******************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

https://www.instagram.com/marche_aux_fleurs27/

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること