WS #08 【満員御礼】 親子ペア:母の日ギフト2017.5.7🌷

無事にキッズペア企画 Flower workshopを終えることができました。

今まで下北沢での活動から、新たに地元でも開催することができてとても嬉しいです。

広報、ポスティング、SNSを始め街のcafeさん、BAGEL屋さん、焼肉屋さん、洋食屋さん、パン屋さん沢山の方々のご協力をいただき、お陰さまで満員御礼となりました。

 

賑やかな雰囲気の中、BGMはディズニーオルゴールの音色にのって♪

ビーズ、リボン、パピヨンそれぞれ好きなカラーを選んでもらいました。リボンにビーズ付けしたり、ビーズを三連付けしたり、陶器にリボンをつけたり、私には想像できなかったアレンジが盛りだくさんでした!


f:id:marchex:20170507172227j:image


f:id:marchex:20170507172140j:image

完成した方からチェキで記念撮影です📷✨今ではスマホで撮りっぱなしになりがちな写真もこうしてカタチに残るのはいいかなと。ポラロイドカメラで浮き上がってくる様子にお子様も大喜びでしたよ😊
f:id:marchex:20170507171923j:image

お婆ちゃんにプレゼントされる方、インテリアにされる方、様々いらっしゃったようです。

【親子で何かを一緒につくる】という時間がGW最後の記念日になれたら嬉しいです😊


f:id:marchex:20170507172005j:image

f:id:marchex:20170508074642j:image


f:id:marchex:20170507172410j:image

バランスよく花材の配置ができましたね。


f:id:marchex:20170507172430j:image

アレンジの1つとして写真をつけるのも素敵です✨
f:id:marchex:20170508074548j:image

リボンにビーズを組み合わせるアレンジは私もさすが!と感じました✨


f:id:marchex:20170508182435j:image

流れるようなリボン使い、麻の紐のアレンジ、ボリュームの出し方が初めてさんとは思えないくらい上手ですね!!

 

また企画したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします🌸

Instagramも遊びにいらしてください♪

***********************************************

marche aux fleurs//マルシェ オ フルール

桑田真里

 

Instagram📷

https://www.instagram.com/marche_aux_fleurs27/

 

★marche aux fleursは3つのバリューを心がけて活動します

■お花を通して「日常を丁寧に過ごすきっかけ」に出会える時間を提供すること

■そこに集まった「人」と「人」が同じ価値観でつながれる活動であること

■そこに「笑顔」のコミュニケーションが生まれること