2018-01-29から1日間の記事一覧

WS #07 春の訪れ 和かごを使って手作りギフト2017.4.22

今回のピカイチworkshopは、和かごを使って手作りギフトがテーマです。 企画延期となった和紙とのコラボ。急きょ、和紙の先生(オーナーさんの奥様)がお客様としてご参加くださり、最終的には温かみ感じる素敵な和紙とのコラボになりました! ご参加くださっ…

WS #06 森の香り漂うスワッグを作ってクリスマスの準備をしよう!2016.12.3

今年のピカイチクリスマスは、近年注目されているスワッグを作りました。 コニファーの切り口から香る森の香りは、言葉では表せないほどのフレッシュでテンションが上がりましたね。 リボンは、個性溢れるチョイスと結び方で、ひとつひとつ心のこもった手作…

WS #05 ガラスドームでつくるプリザーブドフラワーのローズギフト 2016.4.9

ピカイチの扉を全開にして春風を感じながら花を紡ぐ時間は、この季節しか味わうことのできない至福なひとときです。 春風にのって、ひらひらと桜の花びらがピカイチまで遊びにきてくれることもしばしば。優しい気持ちになりますね。 今回は、好きカラーを選…

WS #04 お花デビューさんにもおすすめ。クリスマスリースをつくろう♪2015.11.3

お陰様で春爛漫の季節からスタートしたピカイチWSも年内最後の4回目を向かえることができました。 4回目ともなると変な緊張もなくなって私自身、楽しめました。 色々、初めての事ばかりで、どうしよう…と思い悩んだこともあったけど、反省点はあるものの、…

WS #03 初夏の訪れ 2015.6.21

おかげさまで第3回目@ピカイチを迎えました。 6月は雨が似合う季節ですが、暦の上では初夏にあたります。季節の移り変わりを感じながら、どんよりした天気とは裏腹に元気なヒマワリを使ってアレンジメントしました。 イエロー、ブルー、グリーン。爽やかな…

★WS 渋谷駅から会場までの道案内

渋谷駅から会場までの道案内をお知らせします。 開場は10:20です。 ①渋谷駅メトロ15番出 (Hikarie出入口)から出発です。 ②Hikarieを背にすると、目の前に「足洗駅 行き」のバス停があります。 左手に「銀だこ」さんが見えますので、「銀だこ」さん方面へ向か…